博多バル OTE2(オテツー) | 日記 | みつけましたよ~

お刺身~パスタまで多彩なおつまみとお酒をご用意!ワイワイガヤガヤ!ストレス発散して明日を頑張ろう!

Top >  日記 > みつけましたよ~

博多バル OTE2(オテツー) の日記

みつけましたよ~

2022.01.25

懐かしい~
30数年前、ヤリイカ、ケンサキイカを釣る道具として
人気だった名前は「ととスッテ」
「とと」とは魚という意味らしく
魚に似せた疑似餌(ルアー)みたいな物という感じ
今現在、ドロッパーと呼ばれている船イカ釣り道具の
まさに元祖という製品
中古SHOPで発見し、雑なあつかいをされていたので
思わず救出

いやいや懐かしくて
若かりし頃を思い出します!

よく釣れると言われてて
売れてました~

結ぶ部分は組み紐、目玉は昔のオモチャに着いていた
中で動く物が着いてました。
しかし、ヒレ的な鳥毛も無事で
使ってた方に感謝

昔を思い出して今期使ってみようかな~

ワタクシ若返るかな~

みつけましたよ~

日記一覧へ戻る

【PR】  絵画教室 みんなのアトリエ   ハローストレージ江戸川パート1   恵庭居酒屋 串あげ屋 まるご商店  会津高砂屋 【合名会社高砂屋商店】  クールドフルール いけばな小原流