博多バル OTE2(オテツー) | 日記 | イチョウの葉

お刺身~パスタまで多彩なおつまみとお酒をご用意!ワイワイガヤガヤ!ストレス発散して明日を頑張ろう!

Top >  日記 > イチョウの葉

博多バル OTE2(オテツー) の日記

イチョウの葉

2015.12.21

博多の町に多いイチョウの木
イチョウの名前の由来は

葉の形がアヒルの足に似ているので
中国語で鴨脚(イアチァオ)がイチョウになったという
説がありますが、ハッキリとはわかっていないようです
なんて事はどうでもいいんですが

画像のイチョウの葉
風情がありますね~

しっかし、こんなにいっぱい落ち葉が
でも一夜明けると
落ち葉は
けっこうなくなってるんですよね~

知ってます~?

仕事柄、夜中に街を通ることもあるんですが
風がでるマシーンを持って落ち葉を
歩道から道へ吹き飛ばす仕事をしている方が
いらっしゃるんですね~

道にある落ち葉は朝方
清掃車がゴミを回収して
くれてるんですね~

市政に感謝ですね~

しっかし、現代の風情も
お金かかっちゃいますね~


 

イチョウの葉

日記一覧へ戻る

【PR】  SPORTS UZA(スポーツ ウザ)  リンパケアサロンゆず(女性専用)  桜新町気功整体院 世田谷桜新町駅3分 21時受付土日も営業 ヒーラーによる本格的な気功整体  盛岡市の整体院 盛岡均整院  さいたまアイケアセンターECODO(エコードー)