博多バル OTE2(オテツー) | 日記 | 重大なお知らせ

お刺身~パスタまで多彩なおつまみとお酒をご用意!ワイワイガヤガヤ!ストレス発散して明日を頑張ろう!

Top >  日記 > 重大なお知らせ

博多バル OTE2(オテツー) の日記

重大なお知らせ

2020.07.02

まずは一言
棒ラーメンを洗濯してはいけません
大変な事になります。

事件の発端は
天気のいい日に洗濯機のタイマーをかけて外出
帰宅後、さぁ~干すだけや~
と洗濯機のフタを開けると

なんと、なんと、白い物が散乱している
何じゃこれは~と覗いてみると

ラーメンの麺ぽい
何、何、何~と出してみると

中からマルタイの棒ラーメンが
脳ミソのように固まって
脱水でネジれまくっているではないか

アレ~

Tシャツには表、裏ともちぎれた麺が
わ~

これはどうにもならないという事で
洗濯物を一時お風呂へ

その後で洗濯機の中の麺を
水を貯めて、ラーメン屋さんではないが
ザルでとって
「はいカタ麺ね~」じゃなくて
実際は相当なやわ麺になってました。

そんなことはおいといて
洗濯機を掃除して次はお風呂場の洗濯物へ~

洗濯物はシャワーで麺を流しながら
一枚づつ裏と表と
こびりついた麺を取りながら

ズボンなんかはポケットにも麺が
グリグリ入ってて
恐るべしマルタイ麺

ほんと大変でした~

みなさんも注意して下さいね~

しかし、ズボンのポケットの麺は
前より後ろのポケットの方が麺の入りが良かったのが
ちょっと不思議だった。

決してマルタイさんは悪くありませんから~
これからも食べ続けますから~

重大なお知らせ

日記一覧へ戻る

【PR】  ハローストレージ西宮J  焼肉・居酒屋 獏羅  与楽 松井ヶ丘店  マンアンドウーマン  土地家屋調査士 石崎克佳 事務所