博多バル OTE2(オテツー) | 日記 | 行ってきました

お刺身~パスタまで多彩なおつまみとお酒をご用意!ワイワイガヤガヤ!ストレス発散して明日を頑張ろう!

Top >  日記 > 行ってきました

博多バル OTE2(オテツー) の日記

行ってきました

2016.10.27

室見川 鮎 調査

福岡市の西区と早良区の境目の川
室見川に
まだ鮎はいるのか?
いるという話はあるが
果たして本当は?

という事で友人Sと二人で
たて網というカーテン状の網を買って
調べる事にした。

その網は高さ120cm横幅27mあり
上にはウキがついていて
下には鎖状のオモリがついる
約2万円
はんぶんづつ出しあって購入

いざ現地へ
202号と交差する地点で実施

投入後即2匹ゲット
いるぞ~この川には~
純天然鮎

それから一匹追加したはいいものの

網が…網が…ビリビリじゃないか~

最後、勝負して深みに投入したが

なんと、網が網が

ビリビリを通り越してボロボロじゃないか

修理するにも…こ、これは~
ということで即廃棄…トホホ

一回2万円の調査費にも

2人はめげないでゲラゲラ笑っちゃいました

のちに電話で

「どうする?」「もう一回買う?」の問いに
流石は我が友S
「いいぜ~」の一言

早速手配

次回調査報告にこうご期待!

行ってきました

日記一覧へ戻る

【PR】  なごみ歯科医院  トータルリフォームコミュニティ ケイ・アール・エス  Sympathie~サンパティ~  ヤマト観光レンタサイクル JR奈良店 閉店致しました。近鉄奈良店をご利用願います。  全席個室居酒屋 九州和食 八州 長崎浜口店